2017年5月11日木曜日

藍染鯉口シャツ

今日も市営ジムに行ってきた僕です。


もうすぐ夏ですねー


夏といえば



川!


海!!



そしてー!



祭りー(`・∀・)ノイェ-イ!



一昨年と昨年に続いて今年も参加します!



そして下の子も来年から参加するんでそろそろいいんじゃね?的な発想で笑



鯉口シャツ用意すっか!



って感じで笑



ただねー



市販の鯉口シャツはねー



みんな着てるしー



柄なんてみんな同じ感じてー



オリジナリティがねー



あぁ、そっか( ´・ㅂ・)ソッカ




よっしゃ!染めたろ笑



っかな感じで染めました笑



ちょっと派手な感じにしたかったんで、こんな染っす




どーです??



いい感じでしょー笑




今年の祭りはこれ着てハッチャケますwww




2017年5月9日火曜日

筋トレ楽しいなー笑

最近市営ジムに通うようになった僕です。


市内在住だと1回210円なんですよ!


年間定期は5,400円!


行き放題っすよ笑


そして年間定期券買っちゃいましたw


ガチのジムに行くには時間とお金が無いんで市営ジムです(´•ω•`;;)



いやいや、それにしても設備もなかなかで時間帯によってはめちゃくちゃ空いてるんですよねー( ´艸`)週2くらいで昼休みに行ってます。


かみさんのママ友のご主人も筋トレを始めたそうで。



どうです、行きません?




他にも器具沢山ありますよー!

2017年5月8日月曜日

お揃いの藍染Tシャツ2017笑

体重減らしたいけどなかなか落ちない僕です。

せめて夏までにはー笑


今年も染めましたよ


お揃いのTシャツ( ´艸`)


なんだか絞りや何やと昨年は派手なTシャツ着てたんだけど、今年は無地っす( • ̀ω•́  )✧


そしてVネック笑


このTシャツ3枚を無地で染めちゃいました(´▽`) '` '` '`


長Tも無地3枚染めちゃったー


2017年4月26日水曜日

富岡市役所新庁舎と隈研吾氏

えーと、私の住んでる藤岡市から車で30分くらいの所に富岡市と言う市があります。

ちょっと前に世界遺産になった富岡製糸場が有る市ですね。

っで、その富岡市が今、市役所の建て替えでとっても素敵な新庁舎を作ってます。


っで、その新庁舎のデザインをしたのがあの有名な隈研吾さんなんです。

新国立競技場のデザインもしてますよねー。


そんでもってその新庁舎の一部に藍染が使われるらしいんですよねー( ´艸`)


パーテーションとか椅子とかにー


きっと、とーっても綺麗な色合いの藍染なんでしょーねー笑


(ΦωΦ)フフフ…


もうお分かりでしょう・・・


うちで染めます( • ̀ω•́  )✧



(`・∀・)ノイェ-イ!


地場産業を大事にして頂き有難うございます(唐突にお礼です)



それでそれで、先日隈研吾さんが富岡の新庁舎にいらっしゃるって事で呼ばれて行ってまいりました。




いやー隈さんに会えるし建設中の工事現場を見て回るなんで初めての経験だったんでちょっと楽しかったっすねー。


私の着てた服を良い色だねーって褒めてくれました(ノ`・∀・)ノ


あっΣ(゚□゚)

ちゃんと仕事っすよ笑


 隈研吾建築都市設計事務所の方に写真送って頂き、載せても良いとの事で載せちゃいます( ̄▽ ̄)ニヤリッ



なんか最後流れで記念写真になっちゃいました(´>∀<`)ゝ


まぁこれはこれでーって事で笑


ただ関わってる方たちが途方もなく多いんで、マジで気を引き締めて取り掛からねば(๑•̀ㅂ•́)و✧


また完成しましたらしゃしんなんか載せましょーかねー( ´艸`)


2017年4月9日日曜日

桜は綺麗だよねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

やっぱりさー




ありがちだけどさー





桜ってさー




綺麗だよねー





『さー』って群馬弁です(*¯ω¯*)

2017年4月1日土曜日

手首が腱鞘炎なんですよねー(_ _`)

最近花粉症の薬を飲んでるせいか1日中眠くなってる僕です(´-ω-`*)zZ

細々と自宅トレをしてるんですがだいぶ前から左の手首が腱鞘炎になってしまって、体重かけたりダンベル持つととーっても痛いんです(>_<)

だからといって筋トレしないわけにもいかないんでちょっと買ってみました(*¯ω¯*)

リストラップ(☆ω☆)ピカー

手首に巻いて使うんだけどこれがまた中々具合がいい!

手首にかかる負担がかなり軽減されるようです。

これでもちっと重量上がるかなぁー

2017年3月27日月曜日

町田終わって帰り道

町田小田急の催事も本日終了しました!

今回は前年よりも厳しかったですけど個人的には全てを打ち消す最高の出来事があったんで結果最高です(笑)


今は帰りの電車の中で待ち時間にホームで1杯やったんでほろ酔いっす( ´艸`)


( ̄-  ̄ ) ン-、500ml飲んだからトイレが(笑)

2017年3月23日木曜日

幸せな出来事

今日ほどブログを書いていて良かったと思う日は無かったです。



今日ほど生きていて良かったと思う日も無かったです。




これ程泣いたのもいつぶりだろーか。




嬉しくて泣くのは最高に心地いいですね。





本当にありがとう。




俺は今めちゃくちゃに幸せです。







殆どの方が何を言っているのか意味が分からないと思いますが、独り言だと思って聞き流してください。




とにかく幸せです。




心の底からありがとう。





催事情報ですよ(*¯ω¯*)

昨日から27日(月)まで小田急百貨店町田店の全国職人展に出店してます。

またいつものように事後報告になります(笑)

っと言ってもまだ二日目なんでご勘弁をー(*・ω・)*_ _)ペコリ

2017年3月13日月曜日

ブログ投稿怠ってましたーщ(゚Д゚щ)

かれこれ一ヶ月近くブログ更新をしてなかった僕です(´×ω×`)

前回が大宮ですかー

あれから名古屋の名鉄本店行って、現在は前橋スズランで催事やってます(笑)


そんでもって来週は町田の小田急百貨店行ってきますよー*˙︶˙*)ノ"

ネタが無い訳では無いんですが、昨日みんなでパン作ったんでその写真でも載せておきますかねー(   ´∀`)ハハハ

みんなでって言っても殆どがかみさんですけどね(ΦωΦ)フフフ…

2017年2月17日金曜日

大宮そごうに来てます

えー、昨日からになるんですが大宮そごうの職人展に出店してる僕です。

21日の17時迄となっておりますので、お近くの方は是非お越しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


っとまぁ以上業務連絡です。

っで、大宮までは電車で1時間ちょっとなんで通おうと思えば通えるんですが、泊まってます。

理由は電車が結構延滞になったり止まっちゃったりするんですよねー(・_・;)


前も本庄で止まっちゃって新幹線で大宮まで行ってなんてこともありました。

なので、泊まってます。

ただ大宮周辺は宿泊がバカ高いので大宮から東武野田線で12分位の岩槻と言う所に泊まってます。

1週間ですが大宮周辺に住んでる気分で通いますよねー(笑)

大宮駅人いっぱいっすねー(笑)

2017年2月5日日曜日

今度はカーディガンを藍染したぞ( ´艸`)

前回のセーターで味を占めた僕です(ΦωΦ)フフフ…


カーディガンも染めちゃいました(ΦωΦ)フフフ…


ウール100%っす( ゚∀゚)ウヒョー!!


元は白です。



染める前の写真は撮り忘れました\(°Д° )/

2017年1月29日日曜日

イトーヨーカドーが閉店しちゃったよ(T^T)

今日 2017年1月29日イトーヨーカドー藤岡店が41年の歴史に幕を下ろしました(T^T)

今日が最終日だったんで家族で行ってきました。

41年、俺が生まれるちょっと前に出来たお店です。

子供の頃からよく行ってました。

子供が出来て親になってからも子供を連れてよく行きました。

子供達は最後にゲームやってました。


時代の流れなんですかね。


今の時代採算が取れなくなってしまったのか。


特にこれといって思い入れがある訳では無いですが、なんだかちょっと寂しい気分になりますね。


今つくばの西武の職人展に出店してるんですが、そのつくば西武も今年の2月で閉店となってしまいます。


百貨店もドンドン閉店していきますね。


シビアな時代になってきましたねー


なんだか暗い話になってしまいましたが、みんないつかは終わっちゃうものだし、だから今を精一杯・・・(   ´∀`)ハハハ
なんてことは性格上無理なんで、今を適当にやって行きますよ(笑)


Σ(゚□゚)!

仕事はちゃんとやりますよ(`・ω・´)キリッ

多分(笑)

2017年1月25日水曜日

久々の電車だなぁー|・ω・`)フムフム

今日は早起きして出かけてます。

何処へって?

なんてことない仕事っす(笑)


ちょっと搬出手伝いにたまプラーザへ\(゜▼゜*)ー ゴー

2時間45分かかりますよ(_ _`)


うち2時間はグリーン車なんで楽ですけど( ´艸`)

では、行ってまいります。

2017年1月16日月曜日

パン作りましたー(〃▽〃)

朝がんばってパン作りましたー(^-^)


ほとんどホームベーカリーにおまかせですが…

とっても美味しかったです♪


今日はスティックパンです♪ハチミツたっぷりいれました(^^)



子供たちもたくさん食べてくれましたー!


また、がんばって作ります❗

2017年1月15日日曜日

2017年1月12日木曜日

ウールのセーターやらを藍染しましたよー(ΦωΦ)フフフ…

藍染のセーターほしーなぁー( ゚д゚)ホスィ…


藍染のセーター着たいなぁーキタ━(゚∀゚)━イ


っとまぁ、いつもの様に染めますかね( ´艸`)


買ってきました!


ユニクロで(笑)


左が毛100%のセーターと右が綿60%アクリル40%のセーター

安かったー(笑)

アクリル入ってる方はどーなるかと思ったけど何の問題もなく綺麗に染まったΣ(,,ºΔº ,,*)

ホントにアクリル入ってるのかー(笑)


ってか、今回スズランの物産展にこのセーターを着てったら思いのほか好評でした(笑)


いつでもご連絡頂ければお客様の持ち込みで染めますよ(ΦωΦ)フフフ…


(*´∇`)ノシ ではでは~

2017年1月11日水曜日

前橋スズランで群馬県の物産展やってますよ(´・ω・)つ旦

久し振りの催事だったんで初日からお疲れ気味な僕です(´-ω-`)

いやいや頑張りますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日11日~17日まで前橋スズランで群馬県の物産展がやってるんですが、それに参加してます(*¯ω¯*)


毎年恒例ですのでお近くの方は是非お越し下さいませm(_ _)m

2017年1月2日月曜日

あけましておめでとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


そして今更なんですがクリスマスの写真を(笑)


子供たちが作ったケーキです\(°Д° )/


とっても美味しく出来ました(๑>؂<๑)

2016年11月25日金曜日

サーバーとの安定した接続を確立できませんΣ(°д°ノ)ノ

子供がスマホで遊びたいって言うんで古くて使ってないスマホをあげました。


そんでもってなんかゲームのアプリがしたいって言うんでPlayストアからダウンロードしようと思ったら・・・


「サーバーとの安定した接続を確立できません」


ん??

あれ?

ネットは・・・


繋がってるよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


Googleアカウントに・・・


ログイン出来てないみたい・・・


何ぞー\(°Д° )/って困ってたら日時がズレてたのが原因でした(笑)


もう何年も使ってなかったんで気付かなかったんですが日時ズレてるとダメなんですねー(笑)



ふるーいスマホを久々に使う時なんかは参考にして下さい。


手動で合わせたらスンナリダウンロード出来ましたとさ( ´艸`)

チャンチャン