2019年8月6日火曜日

腰下げ巾着の根付

昨日作った腰下げ巾着の根付がなかったんで100均で木でも買って作ろうかと思ったんですが・・・




(。´・ω・)ん?





そういえば木があった!




折れたバチあるじゃんΣ( ˙꒳​˙  )!?



って事でこれ




このバチ使って根付作ることにした( ̄▽ ̄)ニヤリッ





っで、完成がこちらです






みんなの手汗が染み込んだバチで(゜▽゜:)あはは



玉っコロはバチの先端を使ってみた



なかなか良いんじゃねー( ゚Д゚)b

2019年8月5日月曜日

もうすぐ藤岡祭り

さて、いつも7月に開催している藤岡祭りですが今年は選挙の影響で8月10日、11日になりました。



あと一週間を切ったわけですが、今年は鯉口シャツを自作(既に5~6着作ってる)して一息ついてたけど、腰下げ巾着がちょっと小さいことに気付いたΣ(゚д゚;)




スマホ入れて財布入れて鍵入れてーってなると、もう一回り大きいのが欲しいってことで、腰下げ巾着作ってみた( ̄▽ ̄)ニヤリッ




後は引っ掛ける為の根付が無いんで、100均で木を買って自作しようかも思ってます( •̀ㅂ• ´)و



ちなみに腰下げ巾着の結び目は色々と調べた結果『封じ結び』って結び方みたい。



ネットには『几帳結び』とかって書いてあったりするけどちょっと違うみたいですねー( ´ ▽ ` )/





2019年4月27日土曜日

イベント情報です。

Webページの更新が滞ってて申し訳ありませんm(_ _)m
ただ今出張中で月末に戻り次第更新する予定ですので、取り急ぎブログにてご連絡致します。

催事情報

5月1日~15日 東急百貨店 吉祥寺店

5月8日~14日 さいか屋 藤沢店

5月22日~27日 そごう 大宮店

5月29日~6月4日 スズラン高崎店

6月6日~ 17日 東武 池袋店

6月12日~17日 名鉄百貨店 一宮店

7月16日~22日 そごう 川口店

7月24日~8月1日 名鉄本店

8月19日~29日 そごう 千葉店

9月3日~9日 大和 富山店

9月5日~10日 藤崎 仙台

9月26日~10月1日 東急百貨店 長野店

10月2日~7日 丸広百貨店 川越店

書き出すと結構な量ですね( ̄▽ ̄;)

2019年3月14日木曜日

名古屋来てますm(_ _)m

久々に名古屋来てます。



名鉄本店で18日まで催事やってますのでお近くの方は是非遊びに来てくださいませヾ(*´∀`*)ノ

2019年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます"(ノ*>∀<)ノ

昨年はほとんど更新できなかったですけど、本年もよろしくお願い致します( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


年越し太鼓叩いてきました\(*`∀´*)/