2017年11月18日土曜日

この時期と言えばやっぱりこれですよねー

えー、昨日は寒い中地元のららん藤岡って言う道の駅行ってきました。


しかも夜に。


目的はやっぱりイルミネーションですよねー笑


ここは毎年綺麗なんですよねー。



子供達も大はしゃぎで寒い中走り回ってました笑


下の子が朝起きて「イルミネーション綺麗だったねー、夢の中にいるみたいだったねー」って言ってました(*´ω`*)


2017年11月9日木曜日

放置し過ぎでしたね(¯―¯٥)

さーて、だいぶ放置してたんでネタが溜まって・・・

なーいΣ(゚Д゚)!!!


えー、昨日からなんですが11月14日まで丸広百貨店の川越店に出店してます。


いつもは5階の催事場なんですか、今回は1階の入口前に居ます。


柱の陰に隠れて見えづらいですが( •̀ㅁ•́;)

2017年9月21日木曜日

久々の更新です

昨日から25日月曜日まで、地元群馬県の前橋スズランの「日本の職人展」に出店してます。


前橋スズランは年に数回おじゃまさせて頂いてて、毎年恒例になってますねー。


お近くの方は是非遊びにいらしてくださいm(_ _)m

2017年8月28日月曜日

藍染め靴下

ヤバイ(-_-;)

一ヶ月以上更新してなかったです( •̀ㅁ•́;)

ネタはあるんですよ、ネタは笑


取り敢えず自分の靴下染めたんで載せておきます。


某服屋でパック売りしてたやつっす。


前に染めたのは白地が多くて汚れが目立ったんで、今回は白地少なめにしました(^_^)v

2017年7月25日火曜日

藤岡祭り楽しかったですよ(*¯ω¯*)

連日の寝不足がやっと抜けてきた僕です。

毎年恒例の藤岡祭りが終わってホットしましたが、来年は子供会の会長として参加しなければならないと思うとどっと重くなってきました笑

ただ祭りは楽しいっすねー(*¯ω¯*)

こんなに騒げるのも年に数回っすからねー笑

祭り終わってちょっと寂しいですが、今日からラジオ体操始まって6時前には起きてる感じです爆

そして眠い笑

夕方ソファーで寝ちゃいましたからねー(   ´∀`)ハハハ


明日はラジオ体操の当番なんで早起きせねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017年6月26日月曜日

掃除頑張ったねー(*¯ω¯*)

筋トレ中バーベルで右のマブタの上を切ってしまった僕です\(°Д° )/


なんとか縫わずにテープで済みました笑


が、怪我した当日の夜に出血は止まってたんですが、ビール飲んで傷口が開き出血しました笑

完全にアホです笑

子供たちがじいちゃんと金魚の水槽を掃除してました。

下の子は率先して掃除して上の子はそれ見てちょっと手伝うって感じですかねー笑

水槽が濁ってるのは藻の発生を防ぐなんかを入れたみたいです。

2017年6月19日月曜日

一宮の帰り道

一年ぶりの一宮の催事も本日で終了しましたーm(_ _)m


久々に会った友達と連日飲みまくり笑


めっちゃ楽しかったですヾ(*・ω・*)ノ


本当は大阪の方まで遠征する予定だったんだけど都合で断念_ノ乙(、ン、)_


残念_ノ乙(、ン、)_


今は群馬に帰る電車の中です。


電車でビール飲んだけど帰ったらまた飲みます( ´艸`)


2017年6月18日日曜日

やっと来たGoogleアシスタントさん

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



やっとだよー



5月末に報道あってから待ちに待ったGoogleアシスタントー!

2017年6月14日水曜日

名鉄一宮に来てます

相変わらずホテルで筋トレしてる僕です笑

本日14日~19日まで名鉄百貨店一宮店の日本の職人展に出店してます。

一宮に来るのは一年ぶりで、催事で久々に会うお友達と13日の搬入後に名古屋まで行ってきました( ´艸`)


名古屋のミッドランドスクエアにギャラクシースタジオがあったんでVR体験とかしちゃった(  ̄▽ ̄)


見た感じボンバーマンですが笑


そして今日も飲みに笑


全日行きます\(°Д° )/

2017年6月8日木曜日

とうとう買ってしまった\(°Д° )/

あーぁヾ(´A`)ノ゚


結局買っちまったよ(´-ω-`)


1回は買うのやめようと思ったのに(´-ω-`)


ハマっちまったよ(´-ω-`)


ただね、有るとめっちゃテンション上がるんですよ笑


今日は筋肉痛だから、明日かなぁー


明日はジム行かないで自宅で限界まで追い込めるなぁー


( ´艸`)


めっちゃ楽しみだぞ(   ´∀`)ハハハ


趣味もここまで来るとちょっとね笑


買ったのは IROTEC(アイロテック)ストレングスセット100ってヤツです。


トレーニングベンチとバーベル、ダンベルのセットで重量はトータル100kg笑


奥のベンチと赤いダンベルは前からあるヤツです。

2017年5月11日木曜日

藍染鯉口シャツ

今日も市営ジムに行ってきた僕です。


もうすぐ夏ですねー


夏といえば



川!


海!!



そしてー!



祭りー(`・∀・)ノイェ-イ!



一昨年と昨年に続いて今年も参加します!



そして下の子も来年から参加するんでそろそろいいんじゃね?的な発想で笑



鯉口シャツ用意すっか!



って感じで笑



ただねー



市販の鯉口シャツはねー



みんな着てるしー



柄なんてみんな同じ感じてー



オリジナリティがねー



あぁ、そっか( ´・ㅂ・)ソッカ




よっしゃ!染めたろ笑



っかな感じで染めました笑



ちょっと派手な感じにしたかったんで、こんな染っす




どーです??



いい感じでしょー笑




今年の祭りはこれ着てハッチャケますwww




2017年5月9日火曜日

筋トレ楽しいなー笑

最近市営ジムに通うようになった僕です。


市内在住だと1回210円なんですよ!


年間定期は5,400円!


行き放題っすよ笑


そして年間定期券買っちゃいましたw


ガチのジムに行くには時間とお金が無いんで市営ジムです(´•ω•`;;)



いやいや、それにしても設備もなかなかで時間帯によってはめちゃくちゃ空いてるんですよねー( ´艸`)週2くらいで昼休みに行ってます。


かみさんのママ友のご主人も筋トレを始めたそうで。



どうです、行きません?




他にも器具沢山ありますよー!

2017年5月8日月曜日

お揃いの藍染Tシャツ2017笑

体重減らしたいけどなかなか落ちない僕です。

せめて夏までにはー笑


今年も染めましたよ


お揃いのTシャツ( ´艸`)


なんだか絞りや何やと昨年は派手なTシャツ着てたんだけど、今年は無地っす( • ̀ω•́  )✧


そしてVネック笑


このTシャツ3枚を無地で染めちゃいました(´▽`) '` '` '`


長Tも無地3枚染めちゃったー


2017年4月26日水曜日

富岡市役所新庁舎と隈研吾氏

えーと、私の住んでる藤岡市から車で30分くらいの所に富岡市と言う市があります。

ちょっと前に世界遺産になった富岡製糸場が有る市ですね。

っで、その富岡市が今、市役所の建て替えでとっても素敵な新庁舎を作ってます。


っで、その新庁舎のデザインをしたのがあの有名な隈研吾さんなんです。

新国立競技場のデザインもしてますよねー。


そんでもってその新庁舎の一部に藍染が使われるらしいんですよねー( ´艸`)


パーテーションとか椅子とかにー


きっと、とーっても綺麗な色合いの藍染なんでしょーねー笑


(ΦωΦ)フフフ…


もうお分かりでしょう・・・


うちで染めます( • ̀ω•́  )✧



(`・∀・)ノイェ-イ!


地場産業を大事にして頂き有難うございます(唐突にお礼です)



それでそれで、先日隈研吾さんが富岡の新庁舎にいらっしゃるって事で呼ばれて行ってまいりました。




いやー隈さんに会えるし建設中の工事現場を見て回るなんで初めての経験だったんでちょっと楽しかったっすねー。


私の着てた服を良い色だねーって褒めてくれました(ノ`・∀・)ノ


あっΣ(゚□゚)

ちゃんと仕事っすよ笑


 隈研吾建築都市設計事務所の方に写真送って頂き、載せても良いとの事で載せちゃいます( ̄▽ ̄)ニヤリッ



なんか最後流れで記念写真になっちゃいました(´>∀<`)ゝ


まぁこれはこれでーって事で笑


ただ関わってる方たちが途方もなく多いんで、マジで気を引き締めて取り掛からねば(๑•̀ㅂ•́)و✧


また完成しましたらしゃしんなんか載せましょーかねー( ´艸`)


2017年4月9日日曜日

桜は綺麗だよねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

やっぱりさー




ありがちだけどさー





桜ってさー




綺麗だよねー





『さー』って群馬弁です(*¯ω¯*)

2017年4月1日土曜日

手首が腱鞘炎なんですよねー(_ _`)

最近花粉症の薬を飲んでるせいか1日中眠くなってる僕です(´-ω-`*)zZ

細々と自宅トレをしてるんですがだいぶ前から左の手首が腱鞘炎になってしまって、体重かけたりダンベル持つととーっても痛いんです(>_<)

だからといって筋トレしないわけにもいかないんでちょっと買ってみました(*¯ω¯*)

リストラップ(☆ω☆)ピカー

手首に巻いて使うんだけどこれがまた中々具合がいい!

手首にかかる負担がかなり軽減されるようです。

これでもちっと重量上がるかなぁー

2017年3月27日月曜日

町田終わって帰り道

町田小田急の催事も本日終了しました!

今回は前年よりも厳しかったですけど個人的には全てを打ち消す最高の出来事があったんで結果最高です(笑)


今は帰りの電車の中で待ち時間にホームで1杯やったんでほろ酔いっす( ´艸`)


( ̄-  ̄ ) ン-、500ml飲んだからトイレが(笑)

2017年3月23日木曜日

幸せな出来事

今日ほどブログを書いていて良かったと思う日は無かったです。



今日ほど生きていて良かったと思う日も無かったです。




これ程泣いたのもいつぶりだろーか。




嬉しくて泣くのは最高に心地いいですね。





本当にありがとう。




俺は今めちゃくちゃに幸せです。







殆どの方が何を言っているのか意味が分からないと思いますが、独り言だと思って聞き流してください。




とにかく幸せです。




心の底からありがとう。





催事情報ですよ(*¯ω¯*)

昨日から27日(月)まで小田急百貨店町田店の全国職人展に出店してます。

またいつものように事後報告になります(笑)

っと言ってもまだ二日目なんでご勘弁をー(*・ω・)*_ _)ペコリ

2017年3月13日月曜日

ブログ投稿怠ってましたーщ(゚Д゚щ)

かれこれ一ヶ月近くブログ更新をしてなかった僕です(´×ω×`)

前回が大宮ですかー

あれから名古屋の名鉄本店行って、現在は前橋スズランで催事やってます(笑)


そんでもって来週は町田の小田急百貨店行ってきますよー*˙︶˙*)ノ"

ネタが無い訳では無いんですが、昨日みんなでパン作ったんでその写真でも載せておきますかねー(   ´∀`)ハハハ

みんなでって言っても殆どがかみさんですけどね(ΦωΦ)フフフ…

2017年2月17日金曜日

大宮そごうに来てます

えー、昨日からになるんですが大宮そごうの職人展に出店してる僕です。

21日の17時迄となっておりますので、お近くの方は是非お越しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ


っとまぁ以上業務連絡です。

っで、大宮までは電車で1時間ちょっとなんで通おうと思えば通えるんですが、泊まってます。

理由は電車が結構延滞になったり止まっちゃったりするんですよねー(・_・;)


前も本庄で止まっちゃって新幹線で大宮まで行ってなんてこともありました。

なので、泊まってます。

ただ大宮周辺は宿泊がバカ高いので大宮から東武野田線で12分位の岩槻と言う所に泊まってます。

1週間ですが大宮周辺に住んでる気分で通いますよねー(笑)

大宮駅人いっぱいっすねー(笑)

2017年2月5日日曜日

今度はカーディガンを藍染したぞ( ´艸`)

前回のセーターで味を占めた僕です(ΦωΦ)フフフ…


カーディガンも染めちゃいました(ΦωΦ)フフフ…


ウール100%っす( ゚∀゚)ウヒョー!!


元は白です。



染める前の写真は撮り忘れました\(°Д° )/