2015年12月27日日曜日

東武百貨店 池袋店!

昨日からになってしまうんですが池袋の東武百貨店の日本の職人展に出店してます(`・ω・´)ゝ


この催事、長いです(; ・`д・´)


来年の1月12日迄ですΣ(・Д・ノ)ノナガッ


池袋に行くのは年に1回なのでお近くの方は是非ぜひお越し下さいませm(_ _)m


氣志團聴きながら書いてるんだけど氣志團カッケーなぁー(๑¯ω¯๑)ンー・・・

なんか熱くなるわー。

最近のお気に入りは黒い太陽です。

YouTubeとかに動画あるんで興味のある人は聴いてみてね( ´艸`)

2015年12月18日金曜日

藤岡市民太鼓 鼓春コンサート!!

おっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

えー、じぃちゃんばぁちゃんの宣伝しちゃう5代目です(๑•̀ㅂ•́)و✧


きたる!2016年2月21日(日)みかぼみらい館小ホールにて、毎年恒例の『藤岡市民太鼓 鼓春コンサート』が開催されるっす♪───O(≧∇≦)O────♪

チラシ出来たっすー(`・∀・)ノイェ-イ!


しーかーもー!

記念すべき第10回っす( `・ω・´ )!!

しーかーもー!!

入場無料っす!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タダっすよータダ!!

マジで見なきゃ損っすよー(*ノ>∇<)ノ♡


産まれてこの方(4年)、毎年見に行ってる俺っちから言わせてもらうと、無料でこのクオリティの演奏を聴けるのは早々無いっす( •̀ω•́ )✧


藤岡市民太鼓の皆さん鼓春コンサートの為に頑張ってる様なものなので(済みませーん(´•ω•`;;))

俺も今年も行くっす(๑•̀ㅂ•́)و✧


オヤジが出張で見に行けないのが残念っすー(。>﹏<。)

オヤジも毎年見てたのにー( `皿´)キーッ!!

でも俺っちのお菓子を買うためのお仕事なんで仕方ないっす(´−`) ンーシカタナイネ

また近くになったら宣伝するっすー(๑•̀ㅂ•́)و✧


2015年12月15日火曜日

お手伝い( 。•̀_•́。)

おっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧
クリスマスのプレゼントが待ち遠しい5代目っす( •̀ω•́ )✧
サンタさんへの手紙もバッチリ書いたっす( •̀ω•́ )✧
ガンガンセイバー貰うっす( `・ω・´ )
今回はまたまた母上の料理を手伝ったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯にかけるソボロを炒めてるっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
フライパンは火傷するから絶対触らないようにって言われてるっす( •̀ω•́ )✧
そんな事知ってるっすε-(`・ω・´)フンッ
結構美味しく出来たっすv(。・ω・。)v

ご飯にかけて全部食べちゃったっす(๑>؂<๑)

2015年12月8日火曜日

T90CHIその2

胃が気持ち悪くて元気の出ない僕です( ´△`)アァ-

T90chiを使い始めて10日程たったんで外観の感じとマウス載せときます。

古いバンカーリングあったんで付けてます(笑)

Windows10もTH2にしたらすこぶる調子いいです(o´・ω-)b

Wi-Fiの設定が消えちゃう不具合もTH2にしたら無くなったし。

LibreOfficeで年賀状作ってみたけどやっぱりマウス必須ですね。

ただmicroSDが一つしか付いてないんでLogicoolのBluetoothマウス(M557)を買いました。

マウスとキーボードのペアリングなんかはスイッチ入れてちょっと待てば出来ちゃうんで便利です。

ケースはTBC-FIXF08NBがピッタリだってんで買ってみたんだけど、ピッタリ過ぎてマウス入れるのがキツイです(´▽`;) '`'`

もうちょっと考えて買えばよかった( ´△`)アァ-

microSDも128GB付けたし最低限のソフトも入れたし、出張用としては申し分内です<( ¯﹀¯ )>

2015年12月4日金曜日

Gigastone GJMX/128U [128GB]

Windowsタブレットの初期不良に見舞われて2回も初期化した結果新品交換になった僕です。

ドコモ公式のショッピングサイト、dショッピングで128GBのmicroSDが4,980円(送料込み)だったので買っちゃいました(´▽`;) '`'`

いやー安いでしょ!

送料込みだし!

しかも5年保証の商品ですよ!

この前Amazonのタイムセールで買ったteamの128GBと同じ値段って・・・

まさかドコモがこの値段で売るとは思ってもいなかった。

勿論Windowsタブレットに使います( ̄^ ̄)

128GBもあると安心ですね!(o´・ω-)b

2015年11月29日日曜日

ASUS TransBook T90CHI-3775

最近は特に物欲も無かったんですが悪い虫が出てきちゃった僕です。

来年はちょくちょくと出張があります。

1度出張に出ると最低1週間は帰ってこれません。

長い時は2週連続なんて事も(滅多に無い)

出張時の荷物は極力軽くしたいけど、あれもこれもとどんどん増えて・・・

お遍路行った時に『荷物の多さは欲の深さ』と学んだ筈なんだけどねー(´▽`;) '`'`

その中て結構なウェイトを占めてるのがノートパソコンです。

今もってるノートの最小がASUSのX200MA(1.2kg)なんだけど、最初の頃は軽いー!なんて喜んでたけど最近はこれでも重いと感じるようになってきた。

しかもHDDだから衝撃でデータぶっ飛ぶのが怖いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

スマホに128GBのmicroSD積んだからデータの持ち運びはOKになったんだけど、androidじゃ出来ない事をしたいのでそろそろ軽量のWindowsタブレットが欲しいなーなんて思い始めました(´•ω•`;;)

しばらく価格.comを観察してLenovoのyogaタブレットにしようと思ってたんだけど、ストレージが32GBなのが気になって躊躇してた(;-ω-)ウーン

そしたらASUSのtransbookT90chiのWindows10モデルが出てたんで『おぉ!』と思いこれまたしばらく観察。

これがwindows8.1のモデルより安いんだよなぁーφ(..)メモメモ

ストレージも64GBだしなぁーφ(..)メモメモ

年内には欲しいよなぁーφ(..)メモメモ

在庫無しや取り寄せとかが多くて在庫出てもすぐに売れちゃうんだよなぁーφ(..)メモメモ

おっ!ヨドバシ.com在庫ありじゃん!

でも出来れば近所のケーズデンキで買いたいんだよなぁー。

電話してみよ!

結果、在庫無いし入る予定も無し(゚ロ゚)

まだ出たてで値段も高めだけど今のうちに買っとくか!

って感じでポチってしまった(>_<)

結局ヨドバシ.comから買ったけど発送早いねー。

20時位に注文して次日の14時には手元に届いた(´•ω•`;;)

2015年11月28日土曜日

むらさき!!

この前、スーパーで見つけて、
思わず買ってしまった紫色の白菜(;´∀`)



ネットで調べたら、紫奏子(むらさきそうし)というらしいですね。名前もステキ(*゚∀゚)



衝撃的!なんて不思議な色……!!



味は、ちゃんと白菜でした(^_-)-☆


今日は、サラダにしましたよ〜。



買ってきたその日はよく知らず、しゃぶしゃぶに入れてしまいました。
みるみるお湯が紫になり、魔女のスープのように…( ゚д゚)



サラダや浅漬けなど、生食が基本のようですねー(^^)



しゃぶしゃぶも美味しかったですけどねー。




ごちそうさま\(^o^)/



2015年11月16日月曜日

思いつきで…(・_・;)

昨日、思い立って何年ぶりかにクッキーを作りました^_^

思い立って…と、いうか、おやつが何もなかったんです…( ・ั﹏・ั)


でも、買いに行くのも
面倒くさいし(・へ・)…
バターと小麦粉あるし…なんとかなるだろう!よし、クッキー作るか!!と、
なったわけです( ・∀・)



台所でゴソゴソやっていたら、

子供達も私の不審?な動きに気づいて、寄ってきました〜( ´∀`)


3人で頑張って作りましたよー。
娘は、最後に可愛いオリジナルクッキーを作っていましたねー☆


息子は、一番たくさん食べていましたー^^;



思いつきで適当に作ったわりには、美味しかったです^_^
気が向いたら、また作ります!

2015年11月13日金曜日

久し振りっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧

おっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧
最近出番のなかった5代目っす(๑•̀ㅁ•́๑)✧
夏以来っす、初夏以来っす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
母上が買ってきてくれた鳴門金時っす!
キレイに剥けたっす(๑•̀ •́)و✧
1本まるまる食べたっす( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2015年11月11日水曜日

さいか屋藤沢店

今日から17日までさいか屋藤沢店の日本の職人展に出店してます。

昨日までは横須賀のさいか屋に出店してましたー。

お近くの方は是非お越しくださいませm(_ _)m

2015年11月9日月曜日

安いの買って

えーっと、セールで1,300円位で売ってた薄い色のジーパン買ってきちゃった僕です(/-\*)


何故Do you(´・ω・`)kotoyanen?

Σ(ㅇㅁㅇ;;)エッ


俺っち染物屋っすよ( ̄ー+ ̄)キラーン

染めるに決まってるジャーン(。+・`ω・´)シャキーン

失敗した時の精神的ダメージを最小限に抑えるための1,300円ッスよ( ¯−¯   )

どんな感じになるかはやる気持ちを抑えきれずに染め始めちゃったんで最初の写真撮り忘れた
俺ってано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

取り敢えず染めて乾かしたんだけど何か薄ーい(´▽`;) '`'`

履いてみたけど何か迷彩服みたーい。

何か気に入らないから、も一回染め直し!

今度は濃すぎーΣ( ̄□ ̄;


でも気に入った(*´艸`)

これで上下藍染だ(笑)

子供の小学校の運動会の時に親の知り合いに「中田さんですよね?」って声かけられた。

後で親が何で気付いたか聞いたら「藍染着てたから」との事。

いい目印になってます。

何故ここまで毎日藍染ばっか着てるかというと、まぁ自分で染められちゃうってのもあるけど、
この仕事を始めた頃に前の会社(ネッツトヨタのディーラー)のお客さんにあって、その人も自分で会社やってるんだけど、色々話してる中で

「自分で着てどんどん宣伝しなくちゃ( ・`,_ゝ・´)キリッ」

って言ってくれて、それをずっと実践してます。




2015年11月4日水曜日

(*´∇`*)何が出るかな??

昨日はまた私の実家に行って来ましたよー!


みんなで落花生を掘りましたー(・∀・)
落花生は、花が落ちて土の中で実がなるんですね〜(゜ロ゜)
不思議な食べ物ですねー。


収穫の後は、母に茹でてもらって、食べましたー(´▽`)美味♪♪


手が止まらず…いっぱい食べてしまいましたーー(^_^;)

2015年11月3日火曜日

ネットショップ

ネットショップのご注文の流れを画像入れて見やすくしてみましたー。


ネットショップで買いたいけど良く分からないという方は是非一度ご覧くださいm(_ _)m

2015年10月26日月曜日

藍染Tシャツ

明日は高崎スズランの物産展の搬出に行きます。


何か売り場寒いみたいなんで少々暖かい格好で行こうと思ってる僕です(`∀´)シャッキーン☆


本日、ネットショップに藍染Tシャツを追加致しましたーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


こちらの商品は会員登録してログインして頂くとネットショップだけの特別会員価格が表示されるようになってます。


僕のおすすめはポケTです。


寧ろ自分用にしたい(゜Д゜)ホスィ…( ゚д゚)ホスィ…


来週の催事には通常価格で持っていっちゃう予定ですので気になる方はお早めにお求め下さいm(_ _)m

2015年10月25日日曜日

( ´△`)アァ-とうとう買ってしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ

今年も残すところ後2ヶ月。

1年が過ぎるのが年々速く感じてしまう今日この頃な僕です。

昨日のAmazonのタイムセールで念願のmicroSD買いました。

microSDが念願σ( ̄^ ̄)?

容量ですよ、容量!

なんてったって128GB!!

楽天でチェックしてて6,980円位でもっと値段下がんないかなぁーって思ってた矢先です。

楽天でチェックしてたお店と同じ所がAmazonで安くなってたんで買っちゃった。

タイムセールの情報は職人展仲間のiさんからのメールでした。

教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

なお、気になるお値段は5,990円Σ( ̄□ ̄)!

やっす!!

今までも64GBのmicroSD使ってたんだけど、空き容量が9Gくらいしか残ってなくて。

9Gも残ってるじゃん!って思うけど9Gなんてあっちゅう間ですよ(´▽`;) '`'`

microSDはteamって言うメーカーです。

このメーカー教えてくれたのも職人展仲間のiさんです。

このメーカーは10年保証でググってみると保証の手続きなんかも簡単らしい。

そういうのってちょっと安心しますよね。

取り敢えずえらい時間かかったけど52GBほどデータぶっ込んでみましたが今の所問題ないです。

まだ65GBも残ってるー

リッチな気分d(^O^)b

壊れないでねー(>人<;)





金魚可愛いね(*≧艸≦)

金魚(◎θ◎ β )Э

今日は、子ども達とじいちゃんで金魚の水槽をお掃除☆☆


去年の夏祭りの金魚すくいで子ども達がとった金魚。じいちゃんに色々お世話になりながら、飼いはじめてもう1年以上我が家にいます(^ ^)

おとぎの森(•ө•)♡

昨日は行楽日和でしたねー(´▽`)


長女のお友達母娘とおとぎの森という公園に遊びに行ってきましたー。


やっぱり子どもはお外が一番!みんなイキイキしてましたねー(^-^)



出不精の私ですが、子ども達の楽しそうな姿を見ると、またどこか連れて行ってあげたいなぁ。と、思うのでした(*˘︶˘*)

2015年10月22日木曜日

高崎スズラン 大群馬展

27日15時まで高崎スズランで開催している群馬県の物産展『大群馬展』に出店してます。

この催事は毎年の恒例行事になってます!

今回は柿渋と藍で染めた新作も持っていってるのでお近くの方は是非お越し下さいませm(_ _)m

2015年10月16日金曜日

藍染訳ありTシャツ

今週末は子供達を連れて初キャンプに行こうと思ってたんだけど、なっなんと雨の予報です。僕ですщ(゚Д゚щ)

ネットショップに久々に藍染訳ありTシャツを追加しました。

現品限りの商品なんで早い者勝ちです。

どうぞお試し下さいm(_ _)m

2015年10月14日水曜日

春日部西武

『パンは何故カビるのか?』

『早く食べないから』

が、座右の銘の僕です。

当たり前の事なんだけどナカナカねー。

基本的にあれこれ考えちゃうタチなんで、なーんかこんな感じで生きて行きたいんですよねー(´▽`) '`


今日から春日部西武での日本の職人展に出店します。

今回初出店なんですが、なんと春日部西武来年閉店だって(;゚Д゚)!

お近くの方は是非お越し下さいませm(_ _)m

2015年10月9日金曜日

裁断機買いました∑d(≧▽≦*)

明日は保育園の子供の運動会で、場所取りの為にママさん達に紛れて並ぶのがしんどかった僕です(;^ω^)

二時間並びました( ̄▽ ̄;)


今は既にいい感じに酔っ払っちゃってるんでどうしようもないですが裁断機買いました(唐突に)

中田屋のしおりは自作してるんですがクラフト紙を裁断機するのが結構時間かかって手間でした。


それがこの裁断機を買ったら超楽チンなんでビックリですΣ( ̄□ ̄)!


早々裁断することは無いと思いますがお勧めです(´▽`;) '`'`

因みに楽天で9,000円位ですd(≧▽≦*)

2015年9月30日水曜日

催事情報がちょっとそれて・・・

尾てい骨もだいぶ良くなってきたけど未だにズキズキする時がある僕です。


 
小田急町田店とスズラン前橋店が終わって西武所沢店が昨日から始まっていて、今日から丸広上尾店の『日本の職人展』に出店してます。


 
うーん、ここしばらくの8月、9月の催事ラッシュがようやく一息付けそうな感じです。


 
今日は朝搬入で前橋スズランの荷物を車で上尾まで持ってきました。


 
7時からの搬入で朝の5時半に家を出たんで起きたのは5時ε=( ̄。 ̄;)フゥ


 
お昼に社員食堂で本日の丼物でかき揚げ丼食べたら今しがたすーぱー眠いです( ´△`)アァ-


 
LenovoのYOGA TABLET のwindows8.1が欲しくって色々考えた挙句に結局買えてませんorz


 
11.6インチのノートパソコンを持ち歩くのですらしんどくなっちゃったんでwindowsのタブレット欲しいけど、(;-ω-)ウーン


 
使うかなぁー(´▽`;) '`'`

 
(‥ )ン?


 
話がそれちゃいましたが上尾と所沢に出店してますのでお近くの方は是非お越し下さいませm(_ _)m
 

2015年9月27日日曜日

お散歩♬♬

お散歩するにはちょうど良い季節になりましたね〜☆☆


晴れてきたので子どもたちと近くの公園へ。


近くに公園があるとこんな時ウレシイですねー(゚▽゚)★★


お姉ちゃんはいつもの通り自転車。
息子はずっと剣振り回して何かと戦ってました…


お誕生日プレゼントで買って貰ったニンニンジャーの忍者一番刀。最近のお気に入り☆


あんなに勇ましかったのに、帰りは抱っこでしたー( ´ー`)

2015年9月26日土曜日

お手紙( ゚∋゚)

先日4歳になった息子。




今日、百円ショップで落書き帳買ってあげたら家に着いて、早速何か書いていました☆



「ママー出来たよー!」
「スゴイ!いっぱい書いたねー。…なんて書いてあるの〜?」
「ママへ     もうすぐだいすきだよ。」
「え!今はだいすきじゃないんかいっ。」



今日の子どもとのおもしろ会話でした。



その後、ママの顔も描いてくれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

2015年9月24日木曜日

シルバーウィーク(。・・。)

知らない間にシルバーウィークなるものができたんですね。

子供達は5連休でした!!……いいなぁ。


主人の妹が子供を連れて遊びにきてくれて、一年ぶりの再会!!

我が家の子供達は大喜び(>∀<)♬大興奮=3



可愛い盛りの従兄弟にメロメロの我が子たちでした(・∀・)




下の子は、お別れの時に泣いてしまいました(><。)



また会えるからね!!

2015年9月13日日曜日

観音山ファミリーパーク(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お久しぶりですー。
嫁ですー(゚▽゚)




昨日は久しぶりの晴天だったので、
前々から気になっていた【観音山ファミリーパーク】に行ってきました☆

たまに行動的になる私です^_^;





主人は出張中なので、子どもたちと3人で…!道は不安なのでナビ設定…^_^;






広くて明るくて気持ちいい!見晴らしサイコー!で、私と子どもたち的には◎でした!!





まず子どもたちは、ふわふわドームでボヨンボヨン(*Ü*)楽しそう…





少ししたら、上の子のお腹減ったー!の声で見晴らしのいい日陰でお弁当♪
一応作りました(゚▽゚)おにぎりと、ちょっとしたおかず(チン!です…。)だけですけどね。
バーベキュー広場は人がいっぱいでしたねー。凄いいいニオイしてましたー。
いいなぁー(´-﹏-`;)





ママもー!と言われ、一緒に滑ったローラー滑り台はお尻が痛かったです(><。)





我が家の子どもたち二人は、暑かったので噴水で水浴びしてる子たちを羨ましそうに見てましたね〜。
いやいや、今日は勘弁してくださいよ〜。と諦めてもらって、
サービスセンターで自転車やプラズマカーやストライダーを借りて遊びました(*゚▽゚*)


下の子、プラズマカーがたいそう気に入ったらしく、他の子が貸して〜!と言っても譲らず…( ̄∀ ̄;) おいおい。

とても可愛らしいその姉妹と私と上の子でなんとか説得…。


妹さんの方は、ぐずるわが家の我儘大王をなでなでしてくれました…多分、年下よね??( ̄∀ ̄;)女の子は小さくてもお姉さんだなぁ…(*´∇`*)可愛い。ありがとう。ごめんね。



サービスセンターで、クーポンでオモチャ貰えるよ!  で、しばらくしたらやっっと、しぶしぶ離しました^_^;
待たせてごめんなさい…






そういえば、下の子はトイレの手洗い場でも見知らぬ女の子(多分、年下の) に世話をやかれていました…
なんでしょう。ダメな弟オーラが出ているのでしょうか??^_^;







その後は、いつものようにブチブチ私に文句言っていた息子も、
クーポンのオモチャとアイスでご機嫌はすぐに直りましたとさ(♡˙︶˙♡)
めでたしめでたし?







これから過ごしやすくなるし、近いうちにまた行きたいです!
                                  

2015年9月9日水曜日

遠鉄百貨店

今日から14日まで浜松の遠鉄百貨店の若手職人展に出店してます。


まさかの初日から台風直撃で、実質明日が初日くらいの気分でいますε- (´ー` ) フー


商品も沢山持ってきたのでお近くの方は是非ご来店くださいm(_ _)m