2008年5月24日土曜日

手作り帽子子供用

080522_155912_ed.jpg

帽子作り3作目です。

かみさんにプレゼントした帽子とお揃い。

大人用は頭周り58センチで、少しぐらい大きかったり小さかったりしても被れちゃいますが、子供用は小さい分シビア・・・

子供の頭のサイズを計ってないので、作り損にならないか心配でした。

でも取り敢えず作ってみるか、って感じで大人用の型紙のサイズを修正して、新たに型紙を作り直しました。

頭周りはだいたい50センチです。

すると、今度は被った時の深さが解らない。

あ〜もうっ、ってだいたいで作っちゃいました。


家に帰って被らせてみると、これがピッタリなんです!

勘も大事ですね(笑)

無駄にならなくて良かった。