2008年5月14日水曜日

椎茸

DVC00307_ed.jpg

��ヵ所で開催していた催事も無事に終わりホッと一息です。

昨日は布を染め、今日は何か作ろうと思っていたんですが、催事の荷物が届き、片付けなんかをしてたら、あっという間に終わってしまいました。
明日こそはワンピースを一着作ろうと思ってます。


写真は椎茸です。

なんだか変わった所から生えてきてますが椎茸です(笑)

通常菌を植えてから生え出すまで、1年か2年位かかるらしく、今年お父さんが菌を植え椎茸作りを始めました。食べられるのは再来年かねぇなんて言ってたら、これを頂きました。

この椎茸は今年菌を植えて今年椎茸が生えてくる、すぐれものなんだそーです。

で、この間、初収穫して食べてみたんですが、香もよ良く美味しかったです。

まだまだ沢山生えてくるみたいなので、楽しみです♪