2008年5月23日金曜日

手作り帽子

DVC00091_ed.jpg

そうだ!帽子作ろう!

っと、いうことで作ってみました。

コイツは型紙が肝心、ちょっとでもズレてると合わなくなる、と思いしっかり計って型紙を作り、試作に一つ作ってみたら、微妙に合わない・・・

やっぱり紙と布じゃぁ違いますね。

型紙を再度微調整して作り直して出来たのが写真の帽子です。

コイツも試作段階なので、生成りの生地で作り、茶色の糸でステッチを入れてみました。

これはかみさんにプレゼントします。

最近、日差しも強くなってきたので、子供の散歩の時にでもかぶってもらいます。

お揃いで子供用も作ったので、それはまた後ほど。