本日から6月4日の15時まで、高崎スズランで群馬の職人展を開催してます。
今回が第一回開催となっていて、普段の物産展とは違い様々な工芸品が出店してます。
私も初めてお会いする業者の方もいてワクワクしてます。
群馬の職人さんに会う機会も中々無いと思いますので、是非遊びにいらして下さい。
土日は群馬のゆるキャラ、ぐんまちゃんも来るそうです。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
本日から6月4日の15時まで、高崎スズランで群馬の職人展を開催してます。
今回が第一回開催となっていて、普段の物産展とは違い様々な工芸品が出店してます。
私も初めてお会いする業者の方もいてワクワクしてます。
群馬の職人さんに会う機会も中々無いと思いますので、是非遊びにいらして下さい。
土日は群馬のゆるキャラ、ぐんまちゃんも来るそうです。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日から高崎スズランで「群馬の職人展」を開催いたします。
様々な業種の方々が集まっているので楽しめると思います。
お近くの方は是非お越し下さいませ。
では、
世界中の今日が素晴らしい一日でありますように。
お知らせです。
ネットショップの在庫切れだったTシャツの在庫を補充しました。
これから夏に向けてオリジナルのTシャツを作ってみてはいかがですか?
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
昨日は家族で市内にある緑地公園なる所に行って来ました。
話では聞いていたんですが、行くのは初めて。
こんな所にこんな公園があったんだとビックリです。
園内にはちょっとした遊具と池や小川っぽいのや芝生の広場があって、結構子連れのお父さんやお母さん方がいました。
俺は俺で久し振りに木登りなんかしちゃった。
地元の人ならこの地図でも分かるかな。
友達の話だと玉村にも似たような所があるらしいので今度行ってみようと思います。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
またやってしまった。
仕事のお昼に七輪で焼肉。
消しツボと着火剤が無かったんでセキチューまでダッシュで買物。
今回は嫁とお母さんが参加しました。
やっぱり炭で食べる肉はサイコーだなぁ~(^_^)v
でも食べ過ぎて体重が……
またやります( ̄ー ̄)ニヤリ
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
立川タカシマヤは明日で最終日です。
厳しい日もありましたが、それ以上に沢山のお客様にお会い出来て楽しかったです。
あと、仲の良い職人仲間と飲みに行けて良かった。
明日は最終日で18時閉場ですのでお間違いなく。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
立川タカシマヤ、今日で4日目です。
昨日は飲みに行ってまして、その後結婚して以来、実に7年ぶりにカラオケに行って来ました(^_^;)
ホテルに着いたのが一時過ぎだったんで正直眠いです。
でも久し振りに楽しかったなぁー。
今日も頑張ります。
では、
世界中の今日が素晴らしい一日でありますように。
立川タカシマヤ2日目です。
今日はハガキを出させて頂いたお客様や新規のお客様に沢山の商品を見て頂き、そしてお買い上げ頂きありがとうございました。
土と火の里に入ってやっていた頃の自分とは比べ物にならないくらいに仕事にストイックになってます。
頑張ろ∑d(≧▽≦*)
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
立川タカシマヤ初日でした。
お客様は少し少な目でしたが気に入ってくださる方が沢山いらしたので嬉しかったです。
1点物の商品などはどんどんなくなっていってしまうので興味のある方はお早めにどうぞ。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
本日は立川タカシマヤの搬入でした。
荷物をヤマトで四個口で発送したんですがなんと3つは届いて1つは届いてない事態に。
しかもハンガーの入った荷物だから搬入出来〜ん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
取り敢えずヤマトの営業所に電話して探してもらって、企画会社の人に話をしてデパートのハンガーを借りる事に。
幸いデパートにハンガーが有ったんでそれを使って搬入開始。
ハンガーかき集めるのに階段数階何往復したことか…
ひと通りかけ終わって一息ついてたらヤマトの人が残りのハンガーの入った荷物を持ってきた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今頃ー!!っていう気持ちと届いて良かったーって気持ちで取り敢えず家に電話して、そしたらヤマトの営業所から電話があって
「配達中になったんで今しばらくお待ちください」って……
いや、今さっき届きましたよ………
全部掛け直しかよ('A`)ハア…
ドライバーに確認して電話するって言ってたけど、1回も電話よこさなかったな。
確認に何時間かかってるんだよ……
とにかく荷物があって良かった〜(≧∇≦)b
そしてすげー疲れたー(∩´∀`)ワッショイ
では、
明日からの立川タカシマヤの職人展、お近くの方は是非お越し下さいませ。
ではでは、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
本日は前橋スズランの最終日でした。
今回も沢山のお客様にお買い上げ頂きありがとうございました。
買って頂いたお客様に
「久し振りに心が震える商品に出会えたわ」
って言って頂いたのがとっても嬉しかったです。
そして明後日からは立川タカシマヤの職人展に出店致します。
職人仲間と飲む約束もしたんで今から楽しみです。
お近くの方は是非お越し下さいませ。
写真は新潟のお土産で笹だんご風味〜(=´∇`=)
ブログの内容とは全く関係ないッス(・∀・;)
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
家庭菜園始めました。
元々お父さんは得意分野なんで色々協力してもらって植えました。
ニンジンにキュウリにトマトにバジルにイタリアンパセリ。
苗は上手く行くと思いますが、種からのニンジンはどーなることやら。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
明日から前橋スズランの催事場で職人展が開催されます。
当工房も毎年恒例で参加しますので、お近くの方は是非お越し下さいませ。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
5月5日は近所の子供フェスティバルに行ってきた。
子供と嫁さんは毎年行ってるんだけど、俺が行くのは初めてです。
いつもはゴールデンウィークはイベントをやってる方だったので、今年は参加する方で良かった。
この子供フェスティバルはエコポイントと言うポイントを使って色んな体験が出来ます。
っで、そのエコポイントは空缶や牛乳パック等で交換出来ます。
家の嫁さんもこの日の為に一年かけて牛乳パックなんかをためてます。
体験の受付や教えてくれる人も地元の高校生や中学生。
良くよく考えると、とーーーっても素晴らしいイベントなんですよね。
やっぱりこのご時世お金がかからないってのが一番嬉しい(^_^)
カキ氷が100円だったり、焼そばやパンなんかもうんと安くて満足だった。
最後は子供達が書いた夢を風船に乗せて飛ばしました。
親子共々大満足な1日でした。
絶対来年も行こ〜 d(´▽`)b♪
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
ホント何年振りの連休だろーか。
3日の日はお昼に家の屋上で七輪使って一人焼肉。
これまたひっさしぶりに昼間っからビールを頂いちゃいました。
ただ着火剤が無かったんで泣く泣く灯油使ったら臭かった(T_T)
今度は仕事の日のお昼に七輪で何か焼いて食べよーと思う。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日は川越丸広職人展の最終日でした。
今回も沢山のお客様に当工房の商品を見て、買って頂きありがとうございました。
ゴールデンウィーク明けには早くも前橋スズランの職人展が控えてますので気を抜かずに商品を作っていのうと思います。
あっ、でもゴールデンウィークは少し気を抜いちゃいますけど (≡ε≡;A)…
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日はみかぼみらい館の藤まつりに行って来ました。
天気も良くて風も無く、子供達と楽しく遊んできました。
先日の遠足に続いて一日子供達と過ごして、楽しいんだけど体力使うなぁ~(^_^;)
明日は仕事です。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
麻のれん(横染め分け)です。
こちらは濃淡に染め分けていてシンプルなので扱いやすいと思います。
こちらの商品も数に限りがあり、催事のみの販売になりますので是非お越し下さい。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
藍染麻のれん(縦染め分け)です。
白のラインが爽やかで夏にはピッタリです。
数に限りがございますのでお早めに (^∇^)
こちらの商品は今の所催事のみの販売になりますので、気になる方は是非催事にお越し下さいませ。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
土と火の里を移転して一番良かったことといえば、子供の休みに合わせて休めるという事でしょうか。
この仕事を始めてから土日は勿論のこと、ゴールデンウィークや夏休みなんかはイベント等々で仕事だったので子供には毎年つまらない思いをさせてしまっていた。
しかーし!
今年はと言うか今年からは休めるー!
8年ぶりのゴールデンウィークの休みなんで今からどこに行こうか思案中です。
県内外で色んなイベントがやってるので、色んな所に行ってみよーと思いまーす(≧∇≦)b
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
先週末から下の子の具合が悪過ぎる。
そして今朝から上の子にも移ったらしい ('A`)ハア…
当然二人と保育園はお休み。
下の子は嘔吐と下痢が半端ない。
グッタリして毎日点滴をうってもらってます。
ぬぁ~!早く元気になってくれよー(ToT)
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日はハタチの友達と焼肉行ってきた。
なんか色々話が出来て良かった。
それにしても食べ過ぎちゃった(汗)
明日から少しセーブせねばならんな (^-^;)
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
去年染めた長Tもだいぶ小さくなってきた。
今年は半袖Tシャツ二着用意してるんで今からどんな柄にしようか考え中( ̄ー ̄)ニヤ
ついでに俺のも染めようかな。
では、
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
藍建て七日目です。
写真は今朝のです。
匂いはいい感じになってきましたが、まだまだですかね。
明日あたりに勢いが出てきてくれると安心なんですが、さてどーてましょうか。
頼むぞー!!
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
藍建て四日目
写真でも何となくわかると思いますが、この液面のギラッとした感じ。
発酵してるぜーって感じ。
明らかに昨日までとは違います。
ワクワクしてきますね~o(*^▽^*)o~♪
明日は嵩上げかな。
では
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
藍建て二日目の藍です。
まだ二日目なんで何ともいえませんが匂いといい目のしばしば具合といい上手くいきそうな予感がします。
明日はもっと良くなってるだろーなー(*⌒▽⌒*)
では
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日は朝から金沢エムザの荷物出しをしました。
その後はやっとこの藍建てを開始。
灰汁を用意してすくもを練ってと、ちょっとした肉体労働で疲れちゃいました。
さて藍が無事に建つことを祈って、おやすみなさい。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日は休みでしたー。
嫁と子供達は友達と映画を見に行ったんで、久し振りに家で一人ゴロゴロとタブレットで動画を見たりして過ごしました。
夜には一人で晩酌して、バリカンで頭刈って風呂入ったら酒が回ったのか廊下でぶっ倒れたりして、おでこにたんこぶ作ってた(汗)
マジで意識飛んでた…
なんともグダグダな一日だったけど楽しかったです。
では
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日は朝から商品の仕上げをしたりして、夕方から高崎スズランの搬入に行って来ました。
明日の3月27日〜4月2日まで高崎スズラン六階下りエスカレーター前で、中田屋藍染フェアを開催します。
お近くの方は是非お越し下さいませm(__)m
それでは
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今朝嫁さんがパンを焼いてくれました。
どんどんクオリティーが上がってる。
美味しく頂きました∑d(≧▽≦*)
本日千葉そごうの最終日でした。
沢山のお客様にご来店、お買い上げ頂きありがとうございましたm(__)m
明日は高崎スズランの搬入です。
新作の暖簾などなど持っていきますので、どうぞご覧下さい。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
まだまだネットショップを模様替え中です。
ちょこちょこ細かい所を変更してます。
背景はやっぱり白にしました(^^)
慣れない作業なんで一日やってもたいして進まないけど、ちびちびやって行こうと思う。
商品も染色素材だけじゃなくて、染めた商品も載せたいなぁー。
時間が無いけど…(汗)
手始めにストール、Tシャツなんかをネットショップ限定のロープライスで提供出来たらなんて考えてます。
まぁいつになるやら(;´∀`)
取り敢えず下の子が保育園行って少し落ち着いてからかな。
そ~だ~!お昼寝用の布団のバッグ作んなきゃだーo(*^▽^*)o~♪
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
免許の更新に行って来ました。
視力検査もギリギリパスできたーε- ( ̄、 ̄A) フゥー
優良ドライバーです(≧∇≦)b
明日から千葉そごうの職人長屋に出店致します。
お父さんが行ってますので、お近くの方は是非お越し下さいませませ。
あと、ネットショップのデザインを変更してみました。
時間がかかりますけど、少しずつ充実させていきたいです。
画像はスマホのスクリーンショットです。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
お疲れ様でしたー。
町田小田急職人展無事終了しました。
沢山のお客様にお買い上げ頂きありがとうございました。
今帰りの電車の中です。
搬出も思ったより早く終わってガキんちょ達にも会えそうだ(≧∇≦)b
それでは
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
町田小田急は明日が最終日です。
今回は沢山のお客様にお買い上げ頂き有り難うございました。
後一日ありますので全力で頑張りたいと思います。
催事中暇な時間帯とかもあるんで色々考えたりして、やりたい事がいっぱいになっちゃった(汗)
帰ってから一つずつ実行して行こうと思います。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
町田小田急6日目です。
お父さんの行っている名鉄一宮は本日最終日です。
過ぎてみればもう6日目ですね。
昨日は天気は良かったんですが、風が強く花粉やら黄砂やらでお客さんは少なめでした。
今日も天気いいですが昨日よりは風が強くないかなぁ。
では本日もよろしくお願いします。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日で5日目です。
だいぶ眠いです。
暖かそうだけど、風が強いですねー。
花粉がヤバそうです(ToT)
デパートの階段登るのもしんどくなってきました。
なんか2階と3階が2つあるんで実質10階まで登ってる感じなんですよ(汗)
でもまぁ後数日なんで頑張って登ろう!!
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日で町田小田急4日目です。
催事二週目ともなるとホテル暮らしも慣れてきますね(^_^)
疲れも溜まってくるのか日に日に寝るのが早くなってきちゃいます(汗)
今日もたくさんお客さんが来てくれるといいなぁー。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
町田小田急の職人展初日でした。
今回の催事は規模が大きく出店業者も40社を越えてます。
沢山の業者さんが出てると言うことはそれだけ職種も様々ということ。
他の方々の商品を見ているだけでも為になります。
初日ということもあって沢山のお客様にお買い上げ頂きありがとうございました。
町田の小田急は1年9ヶ月ぶりの出店でしたが、懐かしいお客様にもお会いできて良かったです。
明日も沢山のお客様に中田屋の商品を見ていただけると嬉しいです。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
船橋西武本日最終日でした。
工房移転直後の催事でバタバタでしたがあっという間の一週間でした。
工房移転と屋号の変更で新たな出発を始めた中田屋。
これからどう進んでいくか、何を目指し何を目標に何を夢見ていくか、まだまだ模索中ですが、これから色々な方々のお話や経験談なんかをどんどん吸収して行っちゃおうと思います。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
船橋西武も明日で最終日です。
前回出店したのが約二年半前。
その時は売上はさっぱりでしたが、それ以上の出会いがあしました。
今回はと言うと、やはり売上はいまいちでしたがそれ以上の楽しい出会いがありました。
この間ストール買って頂いたお客さんが今日も来てくれました(^∇^)
ストールとっても似合ってましたよー(≧∇≦)b
出展者の方とも楽しく為になるお話がたくさんできて良かったです。
Tさんとは町田の小田急でも一緒なんで、今から楽しみです。
明日は最終日、17時閉場ですのでよろしくお願いしまーす。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
こんばんは。中田屋です。
って、わかってますよね(汗)
船橋西武の七階で催事をやってるんですが、行きと帰りはなるべく階段を使うようにしています。
七階まで上るのは慣れたんですが、段々上るペースが落ちてきちゃいますね(^-^;)
そんな話を売り場でしてると階段組が今日は二人増えました。
下りは思ったよりきつくないし、何より少しでも体動かしといた方がいいもんなー。
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。
今日もお客さんは少な目でしたが、それでも藍染に興味を持ってくれる若い方にお会いできたりと、充実の一日でした。
製作意欲湧いてきます。
ブログ、見れたでしょうか?
千葉そごうに間に合うよう頑張ります( ≧▽≦)ノシャキーン
世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。