2016年1月5日火曜日

T90CHIその3 ヒンジ加工

電車の中で2ちゃんのまとめサイト見てて、ついつい笑っちゃったら隣の人にチラ見された僕ですΣ(|||▽||| )

恥ずかしかった(*¯ω¯*)



さて、昨年末に買ったT90CHI-3775ですが不満点がいくつかあります。
まずはタッチパッド。



Windowsのソフト使う時はタッチパネルよりポインターの方が便利なもんでBluetoothマウス使ってるんだけど、状況によってはマウス出すの面倒くせーってなる時がある(*¯ω¯*)タマニネ



まぁタッチパッドあるとでかくなっちゃうんだけどね(´▽`;) '`'`

そんな時に便利だったのTouchMousePointer(タッチマウスポインタ)ってソフトです(詳細はググって下さい)

このソフトを全画面にして使ってます。



他にはandroidのアプリでRemote Link って言うのがあるんだけど、これはandroidのスマートフォンのタッチパネルをパソコンのタッチパッドに出来るってアプリです。

ただ広告がウザイ(o´д`o)-3


取り敢えずインストールしてみたけど多分あんまり使わない(_ _`)
あとは画面の角度(これが本題)



画面が小さいから近くに寄せたいんだけど、近くに寄せると画面が開かな過ぎで見づらいって言うかなんか疲れるハァ━(-д-;)━ァ



そこでググって見ると居るじゃないですが!有志たちが!!


ヒンジ・・・加工しちゃいましたよε- (´ー` ) フー



保証受けられないの覚悟で・・・



結果から言うとやって良かったと思う( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



まぁ初期不良も無いしASUSのノーパソ2台とandroidタブレット1台持ってるけど1年以上故障無いし何とかなるかなとε- (´ー` ) フー




通常だとこんな感じの角度です。


まずキーボードの裏を開けてみる(๑•̀д•́๑)و ̑̑


このヒンジを加工します( ¯ω¯ )


このポッチを・・・


削ってしまいます( ̄0 ̄)/ オォー!!


そうするとあーら不思議(゚Д゚ )こんなに開いちゃう\(°Д° )/


でも全開に開くとタブレットの重さでコテッてなっちゃう( ´艸`)



ただ、かなり快適になったと思われる( ・∀・)b OK!




では、全て自己責任でお願いしますm(_ _)m