2012年11月17日土曜日

残しておきたい。2

その後、二年ぶりの再会をしました。

2012.11.1

土鍋

saishoan @ 23:42:11 / 日記 / アート » 工芸

ひょんな事から手に入れたこの土鍋。

僕の大好きな、金沢の陶房むらもとさんの土鍋です。

この方とは2年前の船橋西武の職人展で一緒になった人です。

当時のブログ

この時にとーっても楽しい話をした人です。

で、この前に松本の井上百貨店にお父さんとの入れ替 わりで、二日間行った時にいたんですよー。

なにせ二年ぶりで、あの後湯呑みの一つでも買っておけば良かったと思ってたんで、まさか会うとは思って ませんでしたので、超ビックリ。

井上百貨店に着いて見かけるやいなや、自分家の売場そっちのけで(売場にはお父さんがいるので)2~30 分話し込んじゃいました。

まずは僕がダイエットでかなり見た目が変わっていたんでそのリアクションから(笑)

その後も色々つもり積もった話をしましたけど、やっぱり合いますねー。

あの時メール交換でもしとけば良かったよねーなんて言いながらメール交換したり(笑)

あの後(二年前)の喪失感が半端なかったって言ってもらえて(笑)

なんかおんなじ気持ちだったんだなーって。

で、その後も前へ前へと進んでいる話をしたりと。

長くなりましたが、二年前に買えなかったからと思いコップを買おうかと思ったら、この土鍋を手に入れ たって訳です。

かみさんが週に何度かこの土鍋でご飯を炊いてくれます。

それがまたうまいんすよ。

陶房むらもとさんのホームページ

勝手にリンクしちゃいましたが、勘弁してください (o゜▽゜)ゝ

お互い頑張りましょー!!

世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。


以上です。






かなりパワーをもらった気がする。