2008年9月13日土曜日

子供のワンピース

子供に着せるワンピースを何枚か作ってみました。



↑最初に作ったんですが、襟が少し大きかったです。



↑最初に作ったワンピースの柄違いです。

襟と肩を少し修正しました。
初めてギャザーをよせてみたんですが、結構簡単でした。
今度から多用しそうです。

いつものように子供の服の場合は、型紙を作らないで定規で測りながら勘で作っていくんですが、なかなかサイズが合ってました。

��枚目のワンピースは明日着せる予定です。

その他に3枚作ったんですが、とりあえず洗濯されちゃってるんで、また後で載せようと思います。

最近のお風呂の定番は「シャボン玉」です。

いつの髪の毛を流す時に泣いてしまうんですが、シャボン玉を飛ばしてると少し気が散るみたいで。。。でも調子が悪い時は泣いちゃうんですよね~・・・

なんか上手いやり方ないですかね~。