2008年2月24日日曜日

子供の服

DVC00149_ed.jpg

工房に余ってた生地で、子供の服を作ってみました。
昔もらった生地らしく、今までひっそりと眠ってました。
たまたま整理していたら出てきたので、なんか作りたいなぁって思って作業開始。
子供のサイズも解らなかったんで、型紙も作らずそのまま裁断。
ミシンでダダァ〜って縫って完成!!
ただ何分ちっちゃいのと、子供の服は初めて作ったので縫いずらかったです。
大人の服作ってた方が楽ですね。


かみさんに、よく型紙無しで作れるねって言われましたが、これも独学だからでしょうか・・・(ちなみにかみさんは洋裁の学校行ってました。)

たいがい感でイケちゃいます(笑)

洋裁始めて1年位たちますが大分慣れてきました。

お店で服を見てても、すぐ作り方とか見ちゃうんですよねぇ。
職業病ですね。