2009年3月25日水曜日

革のバック

久々のレザークラフトです。


先日、かみさんの友達からバックの注文がありました。


この友達がわたしの趣味のレザークラフトのお得意さんで、今までに自分の財布、旦那さんの財布、弟さんの財布、ウォレットロープ、旦那さんのベルト、自分のキーケース、っと数々の注文を頂いてます。


っで今回は、旦那さんの誕生日?ということ。


っで、今回作ったバックがこれです。








横から見たところです。





横にはパイピングをしました。





旅行の時なんかも使うとのことだったので、裏地を付けました。これが結構めんどかったです。


使用した革はこれ





同じ革で作ったバック





革の使う場所によって、だいぶイメージが違うもんですね。


この革はもう無くなってしまいました。


革用ミシンと手縫いを併用して作ったんですが、何とか1日で仕上げました。


その後、かみさんの所に旦那さんがバックを背負ってる写メがきて、気に入ってもらえたとのこと。


良かったです{/嬉しい/}

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村