2009年3月5日木曜日

この糸は何の糸でしょう。

最近、編み物をやってみたいんですが、なかなか時間がなくって出来ません(涙)

教室の生徒さんのおばさんが編み物をやっているらしく、生徒さんもなかなかの腕前。

写真は生徒さんのおばさんが作ったベストです。



近くで見るとこんな感じ。



この糸ってなんだか解ります??

私は全然解らなかったんですが、

なんと、軍手の糸なんだそうです!

この方の知り合いの方が、軍手を作る内職か何かをしていらしたらしく、こんな糸がいっぱい余っていて、それを貰って作ったそうです。

うちのお母さんがちょっと教わってきたんで、私も作りたいんだけど、時間に余裕が全然ありません。。。

娘にワンピース作ってやりて~な。