2013年12月8日日曜日

長財布

次は長財布です。

妻と母のです。


とにかく新しい革を買うと何か作りたくなっちゃう衝動に駆られるんで、続けざまに作りました。

ジャンパーボタンの付いてるシワ加工してある方が妻のです。

母にはシワ加工要らないって言われた(^_^;)

色の付いたヌメ革を買ったのが初めてだったので、コバ用の着色剤を持っていなかった為、コバは未処理です。

磨いてもいません。

デザインはネットを見て参考にさせて頂きました。


すげー使いやすいです。



ってかこの革、オイルレザーって書いてあった割にパッサパサなんだよなぁ~( ゚д゚ )

安いからしゃーないけど(笑)


次は俺の財布でーす。


では、



世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。