2009年2月16日月曜日

チョコ

遅れてしまいましたが、バレンタインのときに作ったチョコです。



チョコをざっくり刻んでます。私が手伝いでやったんですが、結構大変なんですね。



今度はマシュマロとバターを火にかけて溶かしていきます。



これだけでも美味しそう{/嬉しい/}



溶かしたマシュマロに、チョコとローストしたアーモンド、チョコクリスピー?を混ぜます。



っで、型に入れて冷凍庫で冷やします。



冷えて固まったら型から出して出来上がり♪

時間がないので簡単なやつにしたんですが、なかなかの出来栄えでした。



これが自分のです。ホワイトチョコで作りました。

気づいたら自分で作ってました(笑)

ケーキはかみさんに教わりながら何回か作ったことがあったんですが、チョコは初めてでした。

私が作ったかみさんから貰うはずのチョコは、かみさんと美味しく食べました。

料理は絶対苦手と思ってたんですが、やり始めると楽しいですね。

あと、簡単手作りピザを作ったんで、時間があるときにまたのせます。