2014年6月26日木曜日

ASUS X200MA

もう一ヶ月くらいたちますがノートパソコン買いましたー( ̄∀ ̄)



買ったパソコンはASUSのX200MAです。


最近出張が増えて来たんで、モバイル用に11.6インチ。



取り敢えずスペック

基本スペック
液晶サイズ11.6 インチ
解像度WXGA (1366x768)
CPUCeleron Dual-Core N2830
2.16GHz/2コア
ワイド画面
HDD容量750 GB
メモリ容量4GB
メモリ規格DDR3L PC3L-10600
詳細スペック
ビデオチップIntel HD Graphics
LAN10/100Mbps
無線LANIEEE802.11b (11Mbps)
IEEE802.11g (54Mbps)
IEEE802.11n
その他Webカメラ
HDMI端子
VGA端子
USB3.0
OSWindows 8.1 64bit
駆動時間7.1 時間
サイズ・重量
幅x高さx奥行302x30.4x200 mm
重量1.2 kg


今までが黒っぽいのばっかりだったんで、今回は白にしてみたんだけど、なーんか手垢とか目立ちそうでやっぱり黒か青にしとけば良かったかな(^_^;)


CPUが結構な低スペックで買おうかどうしようかちょいと悩んだんだけど、メインはi7があるしモバイルで割り切って使うつもりだし価格も安かったんで、って感じです。


使ってみての感想なんですが、ちょっとネットにOffice位だったら問題ないかも。


ただ動きはワンテンポ遅れるような時もあるかな。


それでもwindows8.1は起動がはやくて便利です。


ぷららのbroochから引越しする時にバックアップtxtの画像URLをpicasaに変換してくれるサイトがあって、そこに元のtxtデータをコピーして貼り付けるんですが、張り付くまでに時間かかったorz


メインのcore i7と比べると倍以上時間かかった。

まぁ当たり前か(汗)



後はpicasaのページ開くのにも時間かかってたなぁ。


まぁ、この価格帯でHDDが750GBってのがなかったんでしょうがないか。



なんだかんだ言っても11.6インチは便利です。


あとついでにLogicoolのマウスも買っちゃいました(≧∇≦)b




では、




世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。