2015年3月31日火曜日

革の藍染めの財布

前回の続きです。




藍染めの革が想像以上に良かったんで財布を新調しようと思ったんだけど、今の形はかなり気に入ってるんで中の仕切りをちょっと変更して外見は全くおんなじにした。




まぁ、後は色落ちだいねー、布を染めるのとは訳が違うもんなぁ(´▽`) '`




染色用の樹脂を塗ったんで触ってるぶんには色落ちはしないけど濡れた布で擦ったら色落ちすんなぁー、中のカードにも色付いちゃってる(;´Д`)


まぁ自分で使う分には全然気にしないけど、商品とかには使えませんね( ´ ▽ ` )



「色ぉ!?     落ちたっていいじゃん!    全然気にしねーぜ( ‐ω‐)b     そ〜いうもんだろ!」っな感じ(笑)




色が落ないようにするには何かしらの表面加工が必要ですね(俺はこれ以上しないけど)。




でもこの色合いはすごく気に入っちゃってもう茶系には戻れなそうだσ(^_^;)





では、





世界中の明日が素晴らしい一日でありますように。