2008年11月8日土曜日

4枚送り歯

2008110712290000.jpg

��枚送り歯を取り付けてみました。

針穴の手前にも送り歯が付いているのが特徴です。

前のやつでも十分だったのですが、細い押さえの金具を付けたときに、両サイドの歯が当たらなくなっちゃうので、針穴の手前に送り歯が付いてると、より安定して布を送ってくれます。

あと板側にメモリが付いてるから便利です。

試しに細い抑えの金具で体験用のポーチを縫ってみたんですが、どうも抑えの金具が右にずれてるっぽい。

針を降ろして抑えの金具を上げると、針の左側に抑えの金具の穴が当たってしまいます。

穴を少し広げようかとも思ったんですがヤスリがないので、抑えの金具の取り付け面にセロハンテープを2枚貼って、金具を少し左にやったら当たらなくなったので当分はそのままで良いかなぁなんて思ってます。