2008年7月1日火曜日

過ぎてみれば。。。

二つ重なっていた催事の一つが終わってホッと一息です。

暖簾やタペストリー、座布団カバーなどの注文を頂き、明日から製作していきたいと思います。


今まで手を繋いでいないと歩けなかったうちの娘も、1歳2ヶ月でようやく一人で歩けるようになりました。

歩き始めると早いもので、まだ3日ぐらいしか経ってないのにもうスタスタです。

何がきっかけだったのか、今まで決して手を離そうとはしなかったのに・・・嬉しい限りです♪

ただつかまり立ちはかろうじてするんですが、一人で立てません(汗)

結局、ハイハイは一切しなかったですね。

なんかいろんな段階をすっ飛ばしてます(笑)

まあ、5、6ヶ月ぐらいから歩くことに異様に興味を持っていたみたいで、うつ伏せなんか大嫌いでしたから、一人で歩き出すまでが長かったな~。。。

ハイハイもしないし、なかなか一人で歩かないから色々心配もしていましたが、結局のところ娘自身の一歩を踏み出す「勇気」が必要だったみたいです。

親はそれを見守ってやる事しか出来なかったです。

過ぎてみれば何のこと無いのに、その時は毎日いろんな事考えて、試して、心配して・・・

子育てって楽しいですね♪

今はいつ転ぶかヒヤヒヤしながら見守ってます。